ハピネス

トレーニング情報も満載!カラダづくりと健康を応援するWEBマガジン

コーヒー×ダイエットというスタイル。カラダを引き締めたい方への商品紹介

ハピネスをご覧のみなさん!ハピネスライターのほっしーです
これまで有酸素運動loverとして、ウォーキングやランニングなど有酸素運動関連の記事を書いてきたほっしーですが、今回は日頃からコーヒーを飲むことが多く、休みの日にもコーヒー屋さんによく行く“コーヒーlover”として、ある商品についてお話ししてみます。

早速ですが、ちょっと調べてみるとコーヒーと何かしらの成分を掛け合わせたサプリメントっていろいろあるんですね。コーヒー好きトレーナーとしてはお恥ずかしながら、少し前までダイエットコーヒーと呼ばれるものがあることを知りませんでした(シーッ!)

カラダづくりのサポートをしてくれる様々なサプリメントの中でも、特に「コーヒーを飲む習慣がある」「カラダを引き締めたい」と思っている男性の方にご紹介したいダイエットコーヒー、その中でも今回は「Hygory coffee」という商品を忖度なし!!(^o^)でご紹介してまいります👇
◆本記事には商品ご紹介のプローションが含まれております◆

それではどうぞ!!!

 

◆ダイエットサプリメントがコーヒーであるが意味

そもそも、カラダづくりをサポートしてくれる数あるサプリメントの中で、

“なぜダイエットコーヒーなのか?”
“なぜコーヒーと掛け合わせたサプリメントが増えているのか?”

というところを考えてみました。

そもそもダイエットコーヒーとは、

カラダづくりや健康のサポートをしてくれる成分を含んだ、コーヒーの粉末を水やお湯に溶かして飲むタイプのサプリメント

のことです。ダイエットコーヒーのことを知ってまず始めに思ったのは、「わざわざコーヒーにしなくてもカプセルや錠剤のサプリメントでその成分を摂取すれば済む話なのでは?」ということでした。

例えば、今回ご紹介しようと思っている「Hygory coffee」に含まれる、L―シトルリンという成分についても、薬局やネットで単体のサプリメントとして簡単に購入できます。錠剤やカプセルであれば手軽に摂れますしね!

それでもコーヒーにする意味とは・・・?

と考えていると、日頃のお客さまとの会話でありがちなやり取りが浮かびました。

★ほっしー
‘‘この一週間は毎朝サプリメントは飲めましたか?‘‘

●お客様
‘‘いやー、ついつい忘れてしまって・・・‘‘

そう、サプリメントを飲むことなんてそんなに手間ではないし、習慣になってしまえばなんてことないことのはず。ですが、その習慣たどり着くまでが難しいことでもあるんですよね。

そこには「手間ではないのだけど、どうもサプリメントは味気ない・・・」
というような気持ちも根幹にあるなのではないでしょうか?

そこで、コーヒーが好き!!で、朝のコーヒーで目を覚ますことが多い&ダイエットのためにサプリメントを生活に取り入れたい!という方に朗報です!ダイエットコーヒーという選択肢が継続のための助けになりそうな予感?!がしますね。

 

◆ダイエットコーヒー~Hygory coffee~の特徴

サプリメントをコーヒーに置き換えする意味をご理解いただいたところで、続いてのパートでは今回ご紹介する「Hygory coffee」の特徴についてお話していきます。

【Hygory coffeeの特徴】

●1日の摂取目安量の800mgのL-シトルリンを配合
●L-シトルリン以外に「カフェイン」「BCAA」「難消化性デキストリン」「MCTオイル」などのダイエットに役立つ成分を配合

これらの成分によって基礎代謝をアップし、余分なものを溜め込まない状態に導き、シェイプアップのサポートをしてくれるサプリメントです。

 

【各成分に期待できること】

●L-シトルリン
基礎代謝効率の向上&体温を高く保ち、血流をスムーズにする

●カフェイン
体脂肪を分解して燃焼しやすい状態に

●BCAA
運動中の筋分解を抑制、運動中のエネルギー源に

●難消化性デキストリン
糖の吸収&空腹感の抑制

●MCTオイル
体脂肪をエネルギーとして使いやすくする

これらのL-シトルリンをはじめとする各成分の特徴から、脂肪燃焼を促す運動と併せて上手に活用できるとより効果的ですね!

 

【飲み方】

「Hygory coffee」に付属されているスプーン2杯分を200㏄の水で溶かして飲むだけ♪
コーヒーと言いつつ、お湯を注いでドリップする必要はなく、朝の忙しいタイミングでも手軽に飲むことができます。

実際に飲んでみた感想としては、水でも十分に溶けるのですが最初に少量のお湯で溶かしてから、冷たい水を加えるとよりスムーズに溶けてくれておススメです!そうすることで少しの粉っぽさも感じずに一気に飲み干せちゃいます。

このような、シェイプアップに役立つ成分をコーヒーを飲む感覚で摂取できる点は、やはり生活に溶け込みやすいコーヒーとの組み合わせならではだなと感じました。

 

◆有酸素運動×ダイエットコーヒー

ここまでダイエットコーヒー「Hygory coffee」についてお話してきました。もちろん先ほど述べた「Hygory coffee」に含まれるL-シトルリンや難消化デキストリンの作用を考えると、日常生活の中に取り入れるだけでも効果は期待できます。

ただせっかく取り入れるのであれば、それ以外の成分であるカフェインやBCAA、MCTオイルの効果をより活かすという狙いを持って何らかの運動と併せて活用することを考えたいところです。

この記事を読んでくださっている皆さんは、筋トレ、ウォーキング、ランニング、ヨガ、ピラティス、、、既に何かしらの運動に取り組んでいる方もいらっしゃると思いますが、、、

様々な運動がある中で、ご今回紹介した「Hygory coffee」と組み合わせたいのはより脂質をエネルギー源として消費しやすい有酸素運動です。

そして効率的にシェイプアップを目指すには、有酸素運動もサプリメントも正しく継続することです。

そこで課題になるのが有酸素運動の継続ですねぇ~。

・今はなにも運動をやっていない…
・これまでチャレンジしたけど効果が出ずにやめてしまった…
・普段からウォーキングなどをやっているけどなかなか効果を感じられない…

という方は、ぜひ以下の記事を参考にしてみてください。

こちらの記事には、これまでフルマラソンなどを経験してきたほっしーが、有酸素運動を正しく効果的に行うためのポイントが満載されています。

こちらも参考にして頂きながら、有酸素運動×Hygory  coffeで取り組んでみましょう!!

 

◆ダイエットコーヒーとコーヒーを飲み比べてみた!

最後に、今回ダイエットコーヒであるHygory coffeeについてお伝えするにあたり、実際にコーヒーと飲み比べたらどうだろ?という興味が湧いて飲み比べをしてみました。

 

飲み比べたのは以下の3つ

A. ほっしーが淹れたコーヒー
B. コンビニのレジで淹れるアイスコーヒー
C. Hygory coffee

そして今回飲み比べに参加してもらったのが、、、スタッルームでいつも缶コーヒーを飲んでいるコーヒー好きトレーナーのななねぇ&たっちーのお二人です!
※飲み比べも、上記のA→B→Cの順番でそれぞれがどのコーヒーかは知らせずに飲んでもらいました!
※Bのコンビニアイスコーヒーは、ななねぇとたっちーには同じコンビニの商品ですが、レジのマシンで淹れてもらうタイプと売り場に陳列されているチルドタイプの違う商品で飲み比べしてもらいました。

 

【ななねぇの感想】

A .ほっしーアイスコーヒー
酸味はあまり感じられず、優しい苦みがあり飲みやすくおいしい!ホットコーヒーなら更に香りが引き立って1番好きかも!

B. コンビニアイスコーヒー
通常のコーヒーよりは少し薄めで飲んだ後はさっぱりする。アメリカンコーヒーのような感じで私の好み!

C. Hygory coffee
口元に近付けた時から苦味酸味の様な少し強めな香り。飲んだ後も口の中に強めの味や香りが残り、粉をお湯で溶くインスタントコーヒーのような味わい!

A~Cそれぞれどのコーヒーか答えてもらったらCのHygory coffeeのみ正解でした!

 

【たっちーの感想】

A.ほっしーコーヒー
苦みがあまりなくて優しい味でした!個人的には少し苦いくらいが好みなので、もう少し苦い方が良いかなぁと思いました!

B.コンビニアイスコーヒー
苦みが強くコーヒーの香りが口の中で広がり強く残ります。たまに苦みが強いコーヒーを味わいたくなるので、そんな時に飲みたいです!

C.Hygory coffee
最初は苦みと酸味を感じますが、後から甘い香りが残るのでその甘さがコーヒー独特な苦みと酸味と上手くマッチしていて良いと思いました!

たっちーにもA~Cそれぞれがどのコーヒーか答えてもらいましたが、、、

なんと3つとも正解でした!!!!!!
更にたっちーには、味の感想に加えて「味や準備の手間なども踏まえて半年間毎日飲み続けるとしたらどれがいいか?」という質問もしてみました。

質問に対してのたっちーの回答は...
「毎日飲むならC(Hygory coffee)が良いです!理由は味が独特だから飽きないのと、作るのが簡単だからです!」
とのことでした!

ちなみにコンビニコーヒーは、どちらもここ数年特にコーヒーに力を入れているバリスタ世界チャンピオンの方が商品開発を行っているものを用意しました。ほっしーコーヒーは挽きたての豆をお気に入りのエアロプレスという抽出器具を使って(気合を入れて)淹れました。

ふたりの感想を聞くと、味の感じ方は人それぞれでコーヒーの好みも大きく違うことを改めて感じました!そんな中でも、今回おススメしたいと思っている“シェイプアップのためのサプリメントを生活に取り入れたいと持っている男性”のみなさんには、たっちーの感想が参考になるのではないかと思います。

 

【ほっしーの感想】

私はアイス、ホット、カフェオレ風などで飲んでみました!
感想としては...「準備の手間なども含めて考えると、インスタントコーヒーを飲む感覚で飲めるのでサプリメントとして飲み続ける習慣づけにはありかも」という感じでした!

他に牛乳に溶かしてカフェオレ風で飲んでみましたが、サプリメントの成分自体の香りが少し際立つため好みがわかれるように感じました。豆乳や最近よく聞くオーツミルクなどで溶かしてみても好みに合う方飲み方はいろいろ試せそうな気がしますね。

 

シトルリンをはじめとするダイエットサポート成分自体の味や香りがある中で、これらの成分をコンビニアイスコーヒーやほっしーコーヒーに溶かしたらどんな味になるのか?実際に試していないので何とも言えませんが、恐らくHygory coffeeは様々な工夫を経て今の味わいになったのだなということも感じられる飲み比べになりました。

これらを踏まえて考えると、継続してサプリメントを摂取すること手軽にする手段として、日頃はコーヒーをインスタントコーヒーや缶コーヒーなどで気軽に飲む機会が多いみなさんにはおススメしやすい商品だなと思います!

 

◆まとめ

ここまでダイエットコーヒー 「Hygory coffee」についてお話してきましたが、いかがでしたでしょうか?

我々が日頃お客さまにご提供しているパーソナルトレーニングのサービスもそうですが、サプリメントなどの健康や身体づくりに関わる物事はいかに継続するか?が重要となります。

そんな中で生活に溶け込みやすいアイテムのひとつとして、コーヒーと一緒に摂取するというのは日頃からコーヒーを口にする機会がある方にとって継続へのハードルを下げる手助けになるのではないでしょうか。

こちらの記事を読んで「気になるなー」という方は、こちらの商品ページで商品の詳細をご確認頂けます👇

オトクな定期購買キャンペーンも実施しているようですので、この頃少しお腹周りが気になるなーというコーヒー好きな方はぜひお試ししてみては?!

以上、コーヒーLoverのほっしーでしたー!☆

トップへ戻る

FOR THE HAPPINESS OF YOUR LIFE!
~よりゆたかなライフスタイルへ~

© BodyBase All rights reserved.