ハピネス

トレーニング情報も満載!カラダづくりと健康を応援するWEBマガジン

6月のオンラインセション!! テーマは「梅雨の時期の身体のメンテナンス」

皆さまこんにちは!ハピネスライターのたくにぃです!

6月のハピネス@オンライオンセッションのお知らせです。
今月からは、1ヶ月分の全4回をまとめてこの記事でご案内いたします!

6月のテーマは【梅雨の時期の身体のメンテナンス】です。

みなさん、梅雨の時期は身体に不調をもたらす要素が盛りだくさんということをご存知でしたか?「外に出る機会の減少」「日光を浴びれない」「気圧の変化」「雨道を傘をさして歩くことによる姿勢不良」などなど。

6月は、そんなこの時期におすすめのプログラムをご用意しました!ハピネス@オンライオンセッションに参加して、今年の梅雨を笑顔で乗り越えましょう!

 

 

 オンラインセッションへの参加方法

どなたでも無料でご参加頂けます!
以下をご確認のうえ、お気軽にご参加ください。

  • オンライン会議アプリ【Zoom】に入る。
  • 「ミーティングに参加する」を選択
  • 参加ID(下記)を入力する。
    ID:375 156 9287

 

ご参加される方は、開始の少し前に入室をお願い致します。

(ビデオOFFでのご参加もOKです)

ビデオONでご参加頂けると、セッション担当のハピネスライターがとても喜びます!!

続いて、各回のプログラムをご紹介してまいります。
皆様のご参加をお待ちしております!

 

 

 4日(土) 肩甲骨を動かして上半身のトレーニング!! 
〜雨が降ると身体に起こることとは?〜

日時:6月4日(土)20時15分~

担当:こじろう、やね

コース:コンディショニング&トレーニング

 

みなさん雨が降ると必ずすることはなんでしょうか?
そう、傘をさしますよね!

傘をさすと目線が下にいくことで、猫背になりやすくなります。梅雨の時期は、その傘をさす日が続くことで、猫背が慢性化し、肩こりなどの身体の不調に繋がりやすくなります。

今回のオンラインセッションでは、姿勢不良による身体の不調を予防するための肩甲骨周りのエクササイズを実施していきます。

また+αとして上半身を引き締めるためのトレーニングも実施していきます!!
ご参加お待ちしております。

 

 12日(日) ハピネス流  脱力タイムズ 
〜この時期オススメのセルフメンテナンス〜

日時:6月12日(日)20時30分~

担当:たくにぃ、アレックス

コース:コンディショニング

 

梅雨の季節は日光を浴びる頻度が減ることにより、セロトニンの分泌が減ることで普段より入眠しづらくなります。そのため、この季節は入眠前に「脱力」できていることがいつも以上に重要になります。今回のオンラインセッションでは気持ちよく睡眠に入れるよう、背骨を整えるエクササイズを中心に実施して、体の力を抜いていきます。

慢性的に疲労感を感じる方、寝つきが悪い方には特にオススメです!ぜひご参加ください。

 

 18日(土) 体の内側から整え隊!! 
~内臓と自律神経を整えて梅雨を乗り切り夏に備える~

日時:6月18日(土)20時15分~

担当:ほっしー、たっちー

コース:コンディショニング&トレーニング

 

梅雨の次は夏!!暑い暑い夏を元気に乗り切るためには梅雨の過ごし方が大切なんです。不安定な気圧の変化と湿気によりなにかと体に負担がかかる梅雨の時期だからこそ、体の内側からのメンテナンスで梅雨を乗り切り、夏に向けて準備をしましょう!!

鍼灸師でもあるほっしーによる「座学編:見過ごしがちな体の内側(=内臓)のメンテナンスのための豆知識」と、

たっちーによる「実技編:梅雨の気圧の変化に負けない体調維持のためのトレーニング」の内容でお送りする盛りだくさんのセッションとなります。どうぞご期待ください!!

 

 25日(土) お家でバランス強化 
〜梅雨でぬかるむ道を乗り越えよう〜

日時:6月25日(土)20時30分~

担当:にっしー、こうへい

コース:コンディショニング

 

梅雨になり、雨が増えれば足元は滑りやすくなるものですね。皆さんのバランス力はそんな地面を耐えられますか?

バランス力は年齢と共に低下してきます。まだ大丈夫と思っている人ほど転倒して骨折や脱臼といった予期せぬ大怪我や、転んで情けない姿を晒してしまう危険性がありますす!!

今回のセッションでは、まずは自分のバランス力が現在どうなっているのかをチェックしていきます。そして、低下しているバランス機能を向上するためのエクササイズを実施していきます。この機会にバランス力を改善していきましょう。

<必要なもの>

・寝転がりが2回ほどできるスペース

以上、6月のオンラインセッションのお知らせでした。皆さんのご参加をお待ちおります!!

トップへ戻る

FOR THE HAPPINESS OF YOUR LIFE!
~よりゆたかなライフスタイルへ~

© BodyBase All rights reserved.