ハピネス

トレーニング情報も満載!カラダづくりと健康を応援するWEBマガジン

7月のオンラインセション!! 夏のトレーニング月間 Part 1

皆さまこんにちは!ハピネスライターのたくにぃです!
7月のハピネス@オンライオンセッションのお知らせです。

今月は【夏のトレーニング月間 Part 1】と題してお送りしていきます。

あっという間に梅雨が明けてしまい、早くも夏がやってきましたね!私は夏が好きなので「待ってました!!」という感じなのですが、さすがに近年の猛暑は・・・。

さて皆さん、猛暑が続くことが予想される中、外出機会が減ることによる運動不足、また冷房の中で長時間過ごすとによって体にどんな不調が起こってくるでしょうか?

慢性的な体のダルさ、肩こり、体重増加、、、とさまざまです。

これらを予防するためにも定期的な運動は必要不可欠です!ハピネス@オンラインセッションは毎回LIVEでお届けしているため、参加メンバーで一緒に体を動かしています!

一人だとなかなか重い腰が上がらない方も、みんなで一緒になら頑張れそうではありませんか!?

もちろんライター陣も一緒にトレーニングします!
ハピネスライター陣が毎週お届けする”キツ楽しい”トレーニングで今年は健康的に夏を乗り越えましょう!!

 

オンラインセッションの写真

7月のプログラム

 

オンラインセッションへの参加方法

どなたでも無料でご参加頂けます!
以下をご確認のうえ、お気軽にご参加ください。

  • オンライン会議アプリ【Zoom】に入る。
  • 「ミーティングに参加する」を選択
  • 参加ID(下記)を入力する。
    ID:375 156 9287

ご参加される方は、開始の少し前に入室をお願い致します。
ビデオONでご参加頂けると、セッション担当のハピネスライターがとても喜びます!!

(ビデオOFFでのご参加もOKです)

それでは、各回のプログラムをご案内します!皆様のご参加をお待ちしております!

 

2日(土) 夏直前!?姿勢改善&筋トレで薄着の悩み解消! 
~上半身を整えて、Tシャツの似合う体型に~

日時:7月2日(土)20時15分~
担当:こじろう、やね
コース:コンディショニング&トレーニング

 

今年の夏は平年よりも暑くなることが予測されていますね。

夏本番を迎え、街中では半袖であったりサンダルで歩いている姿を多く目にするようになりました。こういった季節になると、薄着の影響で体型に悩まされている方は少なくないのではないでしょうか。

そこで、今回は上半身にフォーカスして、姿勢の改善と筋トレを行い、体型を整えていくプログラムをご提供していきます!

肩こりや腰痛などをお持ちの方にもオススメできる内容になります!

 

9日(土) 下半身を使って体を温め隊!! 
〜冷房による冷えからくる体の不調を改善しよう〜

日時:7月9日(土)20時15分~
担当:ほっしー、たっちー
コース:コンディショニング&トレーニング

 

季節は夏!外がだいぶ暑くなってきましたね!皆さんは自宅にいる時に暑くなるとクーラーを使いますか?夏はクーラーでキンッキンに冷えた場所にずっと滞在したくなりますよね。室温の低い部屋に長時間いると血管が収縮してしまい身体が冷えてしまいます。

身体が冷えると疲れやすくなったり、睡眠の質が下がってしまうので、今回は自宅でできる身体を温めるためのエクササイズを実施していきます!

前半は「血流を良くするためのストレッチメインのコンディショニング」

後半は「下半身のトレーニング」の二部構成となります!

 

16日(土) 夏BODYをつかみ取れ👊 
〜至極の上半身筋トレ〜

日時:7月16日(土)20時15分~
担当:おしゅり、さち
コース:トレーニング

 

運動をしなきゃ!とは分かっていても、暑さのせいで重い腰が上がらず、どうしても涼しい部屋でくつろいでしまうが多いかと思います。。。

そんな皆さんに、「涼しい部屋&タオル1つ」だけで、上半身全部を鍛えられるトレーニングをご紹介!!

タオル1つで上半身全部を鍛えることができるので、引き締めたい!筋肉をつけたい!と考えている方におすすめのトレーニングとなっております!

初心者の方、女性、男性、誰でも参加可能なプログラムですので、お気軽にご参加ください!

<必要なもの>

バスタオル

 

23日(土)  夏だ!脚トレだ! 
~下半身を動かして、運動不足を解消しよう~

日時:7月23日(土)20時15分~
担当:にっしー、こうへい
コース:トレーニング

 

最近、めっきり暑くなってきましたね。「暑さで身体を動かす気力がない、、、。」なんて方もいるのではないでしょうか。

そんな時期だからこそ、キツーい下半身トレーニングをやって夏の暑さを吹き飛ばしましょう!! 今回は、運動不足を感じている方や身体を鍛えたい方向けの下半身のトレーニングプログラムをお届けいたします。

①身体をリラックスさせるため、呼吸エクササイズ

②下半身のストレッチ

③下半身のトレーニング

このような順番で進めさせていただきます!ご参加をお待ちしております。

 

以上、7月のオンラインセッションのお知らせでした。皆さんのご参加をお待ちおります!!

 

トップへ戻る

FOR THE HAPPINESS OF YOUR LIFE!
~よりゆたかなライフスタイルへ~

© BodyBase All rights reserved.