ハピネス

トレーニング情報も満載!カラダづくりと健康を応援するWEBマガジン

3月のオンラインセッション!! ~気温の変化に対応できるカラダづくり~

ハピネスライターのたっちーです!
3月のオンライオンセッションのお知らせです。

今月のテーマは【季節の変わり目、気温の変化に対応できるカラダづくり】です。

最近、寒暖差が激しくなってきましたね。3月から4月の季節の変わり目は、気温や気圧の変化が激しくなることで、身体に負担が掛かってしまい、体調を崩しやすくなります。

そこで3月のオンラインセッションでは、ハピネスライター陣がこの時期を健康に乗り切るためのプログラムをご用意しました!どなたでもお気軽にご参加いただけるプログラムですので、ぜひ一緒にエクササイズをがんばりましょう!

 

オンラインセッションへの参加方法

✓オンライン会議アプリ【Zoom】に入る。

✓「ミーティングに参加する」を選択

✓[参加ID」と[Passcode](下記)を入力する。

ID:375 156 9287 / Passcode:bbonline
※入室の際にパスコード👉 bbonline の入力が必要となります。

どなたでも、無料でご参加頂けます!

ご参加される方は、開始の少し前に入室をお願い致します。ビデオOFFでのご参加もOKです!が、ビデオONでご参加頂けると、セッション担当のハピネスライターがとても喜びます!!

それでは、各回のプログラムをご案内いたします。

 

4日(土)呼吸、ストレッチ、軽負荷運動でカラダのメンテナンス! ~前半では自律神経と栄養の関係をご紹介~

日時:3月4日(土)20:15~21:00

担当:やね・こじろう

3月を迎え「三寒四温」の季節となってきましたね。気温差があると体温などを調節するために身体はせわしなく働いています。そのため自律神経にも負担をかけて疲労系の症状がより一層表れてくるのではないでしょうか。

今回は呼吸エクササイズやストレッチ、軽負荷の運動で適度に動いていこうと思います。また前半では「自律神経と栄養(血糖値)の関係」についてお伝えしていきたいと思います。

 

11日(土)運動 × リラックス=心身を整える ~運動とリラックスで気温の変化に対応できる体をつくる~

日時:3月11日(土)20:15~21:00

担当:はぎー・おしゅり

【必要なもの】座る・寝る動きが多いため、マットやタオルなど敷けるものがあると良いです。

この時期は、朝晩の寒暖差や気圧の変化により、体が変化についていけず体調を崩しやすいです。また、異動や転職、就職活動などのライフスタイルの変化によっても、心理的にストレスがかかり、体調を崩してしまうこともあります。

そんな今の時期を乗り越えるためには、「心身を整え」変化に対応出来る体をつくることが必要です!今回は、心身を整えるために、全身を動かすプチ運動と体をリラックスさせるために、ほぐし&ストレッチを行っていきます!

・前半15分:プチ運動

・後半15分:ほぐし&ストレッチ

体調を整えたいな...と考えている運動初心者〜毎日トレーニングしている人まで、どのような方でも参加できる内容です。ぜひご参加頂き、一緒に心身を整えていきましょう🧘‍♂️🏃‍♀️

 

18日(土)全身トレーニングで体のダルさ・重さを撃退 ~血行を促進して季節の変わり目を乗り越えよう~

日時:3月18日(土)20:15~21:00

担当:たっちー

この時期は気温差によって自律神経に負担が掛かってしまいます。それが原因で「体がダルい・重い」という様に感じやすくなる方が多くなると思います。

そこで今回は、全身の筋肉を使ったトレーニングを行います。トレーニングで血流を促進することで疲労物質を排出できるので、季節の変わり目に起こりやすい疲労を軽減することができます。季節に関係なく、疲れやすい方にもオススメのプログラムになっているので、ご興味のある方は是非ご参加ください!

 

26日(日)気温の変化による不調に自律神経からアプローチ ~呼吸や上半身のストレッチで整えよう!~

日時:3月26日(日)20:15~21:00

担当:けんけん・たっちー

季節の変わり目になると「頭痛がひどい」「気持ちが落ち込む」といった不調はありませんか?

実は、気温の変化による自律神経の乱れでこのような症状が起きている可能性が高いのです!そこで今回は、呼吸のエクササイズ・上半身のストレッチを行い自律神経を整えていきましょう!

みんなで一緒に気温の変化に打ち勝ちましょう!!

それでは、皆さんのご参加をお待ちしております!

トップへ戻る

FOR THE HAPPINESS OF YOUR LIFE!
~よりゆたかなライフスタイルへ~

© BodyBase All rights reserved.